ラーメン王の石神秀幸がしているダイエット法

2015年3月30日に放送された有吉ゼミの中で、ラーメン王の石神秀幸が実践しているダイエット法が紹介されました。本当は、ダイエット法というより美容法なんですが、なかなか面白かったので紹介します。

石神秀幸といえば、言わずと知れたラーメン評論家で、毎日ラーメンを食べ歩いていて、1年365日3食すべてが外食という不健康極まりない食生活をしています。

しかし、そんな食生活、しかも42歳という中年真っ只中にもかかわらず、太っていません。それはなぜなのか?という事を放送していました。

その石神秀幸がしているダイエット法は、運動でもなければサプリを飲んでいるわけでもありませんでした。

なんと、質のいい睡眠を十分とるという事でした。ひと言でいうと寝るだけです。ちょっと意外です。

しかし、睡眠中は成長ホルモンという体を修復する、脂肪を燃焼させるホルモンがいっぱい出る時間なのです。なので、意外と睡眠中の消費カロリーは高かったりします。

ちなみに、体重68kgの40代の男性が睡眠中に消費するカロリーは、6時間睡眠で340kcalで、10時間睡眠では570kcalです。

そういうことを知ってか知らないでかは知りませんが、石神秀幸は、こだわりの寝室を作って毎日10時間寝ています。

質の高い睡眠をえるために、枕とマットレスは最高のものを使用していますし、寝る時は全裸で寝ています。

この全裸で寝るということは「寝るだけダイエット」において、有効な方法です。なぜなら、体を締め付けるような服装で寝ると、睡眠が浅くなってしまいます。深い睡眠がとれないと、成長ホルモンの出が悪くなり、睡眠中の消費カロリーも落ちてしまいます。

ですので、体を締め付けないで寝るという事はダイエットにおいていいことです。女性の方は、ダイエットという観点においては、ブラジャーを付けずに寝るのがいいですね。

というのが、有吉ゼミで紹介された石神秀幸のダイエット法(美容法)でした。

ここで、この寝るだけダイエットをちょっと補足しておきます。

まず、遅くとも午前3時までに寝れているという睡眠状態になりましょう。もうひとつは、7時間は睡眠するようにしましょうという事です。

3時には寝ていましょうというのは、人間にもともと備わっている眠気リズムの観点からです。

7時間睡眠というのは、アメリカのコロンビア大学の研究で、7時間睡眠の人を基準にして、5時間睡眠の人で50%、4時間睡眠の人だと73%の人が太りやすくなるという研究結果が出ていることの観点からです。まあ、もっとも7時間くらい寝ないと、十分疲れが取れませんし…

でも、7時間の睡眠を確保できない人も多いと思います。そう考えると、寝るだけダイエットは、簡単なようでいて、いぞがしい現代人にはなかなか難しいダイエット法なのかもしれませんね。

 ダイエットコラム目次

知らないと損をするダイエット法

どんなことでも知っていると知っていないでは大きな違いが生じます。

例えば、あなたが癌になったとして命の危険にさらされるとします。その場合、担当する医師の腕によってあなたの生死が決まります。しかし、スーパードクターの情報はほとんど表に出てきません。

これと同じで、ひっそりととんでもないダイエット法というのは存在しています。

このダイエット法ものその一つです。

DVDなので分かりやすいです。今世の中に存在するダイエットの中で最も簡単で、続かないということが起こりえません。なので、自信の表れとして今なら全額返金保証付です。

いったいどんなダイエット法なのか? 知らないと損をします

サブコンテンツ

スポンサードリンク

驚きのダイエット方法

おすすめグッズ

このページの先頭へ