デブの体臭がきつい3つの原因

デブの体臭

皆さんは自分の体臭には気をつけていますか?人は他人の臭いには敏感ですけど、自分の臭いってなかなか自分では気づけませんよね。

また、友達同士でも体臭の指摘は躊躇してしまい、言いたいけど言えないジレンマを抱えている方も多いと思います。

一般的な体臭は汗と細菌の繁殖が大きな原因です。本来は汗は無臭なものです。ですが、服やベッドなどに汗が付着し長期間放置されることで菌は繁殖し、体臭がきつくなっていきます。

しかし、デブの体臭は一般的な人よりもキツイ。指摘するまでも無く一般的な人よりもデブは汗臭い。

では、デブ特有の体臭の原因とはいったいどのようなものなのでしょうか?今回は3つのデブの臭いの原因を紹介します。

デブは食べすぎで汗に栄養素が含まれている

デブは一般的な人よりも食事量が多いため栄養を摂取しすぎてしまい、体外に排出される汗にも栄養素が大量に含まれていいます。

そのため、汗の栄養素で増殖する細菌の活動が活発になり、体臭がきつくなってしまうわけです。

また、肉や油物の食事量が多いと細菌だけではなく、加齢臭の原因である体の酸化を促してしまい、余計に体が臭くなってしまう。

体臭を気にするのであれば、まずは食事量を減らして、バランスのいい食事を取ることが大切です。

デブは発汗量が多くて不衛生的

デブは脂肪が多いため、体内に熱を溜め込んでしまいます。さらにデブは体の表面積が大きいため、熱を放出するための発汗量も多く、加湿器のように汗をかいてしまう。

そのため汗で湿った服やベッドシーツなどは菌が繁殖してしまい、体臭がきつくなる原因になってしまいます。

また、デブの体は、ぜい肉とぜい肉の間に汗が溜まりやすくなっています。そのため、服だけでなく体に細菌が繁殖してしまいがちです。

臭いの原因は汗をかき過ぎている事ではなく、放置して菌を繁殖させていることです。汗をかいたらしっかりふき取り、こまめに衣服やベッドシーツを取り替えましょう。

デブは定期的に運動をしない

実は先に書いたことと矛盾するのですが、汗をかかないことも体臭をきつくすることにつながります。

運動しない生活で汗をかかない事が続いていると、いざ汗をかいた時に体内に留まっている異物が一気に汗として排泄されることになります。

排泄される異物にはアンモニアなどの刺激臭のするものや酸化を促す油分なども含まれており、一度に大量に排泄されると体臭がきつくなってしまいます。

そのため、定期的に運動をし、汗を流す習慣をつけることが体臭の改善に役立ちます。また運動だけではなく、サウナやお風呂で汗をかくことでも有効なので臭いが気になる方は参考にしてください。

デブの体臭が臭い3つの理由 まとめ

デブの体臭の原因は、通常の体型の方と同じように汗に起因するものが多いです。

しかし、美味しいものを食べ続ける生活や、不衛生的な生活や、運動しない生活を続けていると、体型も太るし、どんどん体臭もきつくなっていきます。

デブの体臭のきつさは、ダイエットで改善できる事も多い。 まずは運動や食生活を改善することから体臭を改善しつつ、ダイエットに挑戦していきましょう。

 ダイエットコラム目次  
 次のダイエットコラム Twitter検索「デブ 電車」

知らないと損をするダイエット法

どんなことでも知っていると知っていないでは大きな違いが生じます。

例えば、あなたが癌になったとして命の危険にさらされるとします。その場合、担当する医師の腕によってあなたの生死が決まります。しかし、スーパードクターの情報はほとんど表に出てきません。

これと同じで、ひっそりととんでもないダイエット法というのは存在しています。

このダイエット法ものその一つです。

DVDなので分かりやすいです。今世の中に存在するダイエットの中で最も簡単で、続かないということが起こりえません。なので、自信の表れとして今なら全額返金保証付です。

いったいどんなダイエット法なのか? 知らないと損をします

サブコンテンツ

スポンサードリンク

驚きのダイエット方法

おすすめグッズ

このページの先頭へ