男の言う「ぽっちゃり」女の言う「ぽっちゃり」

皆さんは「ぽっちゃり体型」と聞くとどのような体型を想像しますか?ちょっと太った体型?いやいや滅茶苦茶太っていてもぽっちゃりと言い張る方も居ますよね。

そもそも、体型の話は標準体型、ポッチャリ体型、デブの線引きがされておらず、皆さんが好き勝手に使っている言葉。そのため「ぽっちゃり」という言葉は曖昧な表現となり、受け取る側の人間によって認識が異なります。

特に女性の自称ぽっちゃりという言葉は周りから見るとぽっちゃりではすまないおデブちゃんであったりすることが多い。そのため、男性は何度か「ぽっちゃり」に騙されてしまうことも。

今回はこの「ぽっちゃり系」という言葉の男女別の認識の違いを紹介します。結構酷い事も書いてあるので、自称ぽっちゃりな方は要注意です。

男性からみたぽっちゃり女子

男性から見た女性のぽっちゃりとは、決してデブではありません。

女性からすると、腹立たしい話なのですが、男性の「ぽっちゃり体型」とは、標準体型より少しふっくらしたクビレのある女性らしい体型であることが多いです。

そもそも、男性はぽっちゃりという言葉を本当に太っている方に対して使いません。むしろ、痩せてない方をぽっちゃりというだけであり、太っている方に対しては、デブと正直に答えます。

なので、男性に女性の好みを聞いた際の「ぽっちゃり系」という言葉は、痩せていないグラマラスな体型、ムチムチの体型を指しており、決してデブではありません。男性のぽっちゃりのハードルは意外と高いので女性は注意しましょう

男性がいうぽっちゃり芸能人

男性があげるぽっちゃり体型の芸能人の多くは女性らしい素敵な体型の方が多いです。むしろ、胸、おなか、お尻のクビレがしっかりとれており、女性からすると本当に腹立たしい事が多いです。

よく男性からみたぽっちゃり体型といわれている芸能人としては、深田恭子安めぐみ、磯山さやかがあげられます。

どの方も綺麗で美しい女性であるが、痩せては居ないことがわかる。男性が想像するぽっちゃり女子というのはこのレベルなので、女性は気をつけておきましょう。

女性から見たぽっちゃり女子

女性からみたぽっちゃりした女性とは、太っているがかわいらしい愛嬌のある方が多い。

女性から見て太っているけれどかわいい女性、デブだけどそれを笑いに変えれる女性がこのぽっちゃりに当てはまる。

しかし、男性が求めている女性像の中にこのタイプのぽっちゃりは含まれていません。そのため、合コンや友達の紹介でぽっちゃり系で騙された!という男性が出現するわけです。

また、ぽっちゃりという言葉はデブであることをオブラートに包んでごまかしている言葉です。デブだと言えないけど、ぽっちゃりなら言えるという方も多いはずです。

特に女性同士の会話だと、オブラートに包んだ会話になりやすい。本当はデブで醜い豚だと思ってても『えーぽっちゃりしてるけどかわいいよ☆』なんて言い合ってたりする事ありませんか?

本当はデブだと思われていても、ぽっちゃりだと言われて安心するようなことだけは避けましょう。

女性がいうぽっちゃり芸能人

女性がいうぽっちゃり芸能人の多くは女芸人が多い。太っていてもそれを笑いにできる力や雰囲気がある方は、痩せると逆に魅力が減ってしまう逆の現象が起こる。

よく女性からぽっちゃりだと言われる芸能人は渡辺直美柳原可奈子森三中などがあげられる。

確かに、かわいらしい顔つきや、素敵な雰囲気を持っている方達です。しかし普通の男性から好まれる体型では決してない事がわかると思います。

女性のぽっちゃり基準は男性の基準と比べると甘くなりがちなので注意しておこう。

男女のぽっちゃり体型の認識の違い

このように、男女の違いでぽっちゃり系女子の認識も変わるという事が理解できたと思います。ぽっちゃりの基準は、男性の場合は基準が厳しく、女性の場合基準が甘い。

また、女性同士の環境でのぽっちゃりという言葉は、オブラートに包み誤魔化していることが多々ありますので、自分を客観的に見つめなおす事が重要です。

ぽっちゃり系という身分で居る事に甘えず、しっかり体型をコントロールしていきたいですね。

 ダイエットコラム目次  次のダイエットコラム

注目!知らないと損をするダイエット法はこれだ!!

どんなことでも知っていると知っていないでは大きな違いが生じます。

例えば、あなたが癌になったとして命の危険にさらされるとします。その場合、担当する医師の腕によってあなたの生死が決まります。しかし、スーパードクターの情報はほとんど表に出てきません。

これと同じで、ひっそりととんでもないダイエット法というのは存在しています。

このダイエット法ものその一つです。

DVDなので分かりやすいです。今世の中に存在するダイエットの中で最も簡単で、続かないということが起こりえません。なので、自信の表れとして今なら全額返金保証付です。

いったいどんなダイエット法なのか? 知らないと損をします

サブコンテンツ

スポンサードリンク

驚きのダイエット方法

おすすめグッズ

このページの先頭へ